艶子の日記

ネットの海に流す瓶詰めの手紙

20220627

0時過ぎ就寝、3時に目覚める。

お茶を飲みながらCA4LAのサイトを見るなど。

一応もう一度薬飲んで寝てみる。

7時半起床。

お茶を飲むなど。暑くて何もやる気が起きない。

お腹すいたので遅めの朝ごはんでパンとスープを食べる。身体が痛いのでロキソニン投入。1時間のアラームをセットして眠る。

お茶を飲んでから出かける準備をして炎暑の中出かける。

メリカリポストで発送してから隣駅まで歩く。ブックオフで店頭受け取りして用事のあったお店は閉まっててロキソニン買ってコンビニでスポドリと氷買って帰宅。汗が止まらない。日焼け止め全部流れたかんじで顔が赤いんだけど。スポドリ飲んで水分補給する。

夫がわたしの話よりスマホでニュースを読むことを優先して話聞いてないのでムカつく。そんなにスマホに支配されてるなら部屋から出てくるな。仲良く暮らしたいって言ったのはお前だろ。こっちが譲歩してるのに態度をちっとも改めないじゃないか、と最悪の気分にさせられる。以前のように喋らないことにしよう。

嫌な気分はシャワーで流しましょう。

シャワー後友人と電話で1時間くらい話す。

諸々をこなして休憩。1時間半寝てしまう。なんか寝てばっかりだなぁ。

夕ご飯作って食べる。ぶりの照り焼き、ピーマン肉巻き、大根のお味噌汁、ごはん。

最近本を読まないのは暑くてやる気が起きないせいもあるけど、今室内着を暑いので甚平にしていてズボンの裾にレースを付けたのが可愛くて涼しくて気に入っているというのもあるけど、所謂眠る時の格好なのでだからなのではないかと思ったり。外出る時以外は甚平で過ごしているのが問題なのでは。明日はちゃんと着替えましょう。