艶子の日記

ネットの海に流す瓶詰めの手紙

20220629

1時過ぎ就寝、3時すぎに目覚める。

お茶を飲みながら昨日見つけてしまったずっと欲しかった持ち手がうさぎのGuy de Jeanの傘を買ってしまった。久しぶりの「やってもーた」感の買い物。いや、買わずに後悔よりも買って後悔のスタンスだが、久しぶりの高いものを買ってしまった感。ずっと欲しかったんだもん(言い訳)。うさぎモチーフのもの(なんでもいいわけではなく自分なりの美意識に適ったもの)を少しずつ集めていて。大事に大切に使おうと思う。

明るくなったら(まだ気温が20℃台のうちに)コンビニのメルカリポストで発送したいので起きてようと思う。今、外は27℃か…。

4時半になっていい具合に明るくなってきたのでコンビニへ。外はまだ耐えられないほど暑くなかった。発送してスポドリと白くま買って帰宅。白くま食べる。久しぶりに食べたアイスはこんなに甘いんだとビックリする。慌ててお茶を飲む。

今5時半。少し眠くなってきたので休もうかな。

9時すぎ起床。お茶を飲んで掃除する。

読書50ページ超。読み終わる。

お昼になったのでパンとスープを食べる。

届きそうで届かない荷物を待つ。

荷物が来たのでシャワーを浴びてスポドリ飲んで音楽聴きながらのんびり過ごす。明日の為に体力をつけたいので、めんべいとナッツを食べる。1時間半眠る。

眠っている間に藤井くんが負けてた。

夕ご飯作って食べる。スタミナ炒めと呼んでいる豚肉とキャベツとニラを豆板醤とオイスターソースやニンニク、しょうがなどで味付けしたもの、万願寺とうがらし、大根のお味噌汁、ごはん。

お茶を飲んでひとやすみ。今日は食っちゃ寝の1日だった。