艶子の日記

ネットの海に流す瓶詰めの手紙

20220702

0時すぎ就寝、3時前に目覚める。

お茶を飲んだりお水にちょっと塩入れたものを飲んだりして水分補給。薬飲んでもう一度寝よう。

今5時。眠れないので起きる。飲んだ薬がもったいなかった。

珈琲を飲むなどしてから自室で読書50ページ。非常に眠くなってきたので横になる。

2時間眠った。

珈琲を飲んでから読書70ページ。読み終わる。

外出する。隣駅のブックオフまで歩いて本を受け取って手芸店に寄り(欲しいもの売ってなかった)、夫に頼まれたお肉屋さんのメンチカツ買ってコンビニでスポドリ買って帰宅。

バテる。そのままシャワーへ直行。洗濯機回す。スポドリ飲んで友人とチャット。失言をしてしまった感あってこれから気をつけようと気を引き締めた。

アイスティー作って飲んで音楽聴きながらまったり荷物待ち。

荷物が届く。夫氏にCA4LAの帽子を早めの誕生日プレゼントに。今ランニングの時に被っているものの色違いを。汗と洗濯でかなり色落ちして型崩れしたものを出かける時にも被っているのがみっともなくて新しく買いなよと常々言っていたが一向に買わないので仕方なくプレゼントしてさしあげる。この帽子は出かける用に被ってねと申し伝える。

1時間眠る。

夕ご飯作って食べる。冷やし豚素麺、カプレーゼ。

珈琲飲んで休憩してから生協に頼むものを決めるためにカタログを見る。