艶子の日記

ネットの海に流す瓶詰めの手紙

20220803

0時半就寝、4時半に目覚める。

お茶を飲んでぼんやりしてから簡単に掃除など。

6時になった。珈琲を飲んでパンとスープを食べる。

自室で音楽を聴いてから読書50ページ。

珈琲を飲んで外出する準備をして出かける。

こんな体温並みに暑い中本当に出かけたくないんだけど電車に乗って月一の主治医詣へ。なんでオンライン診療って普及しないのかな?病院的に診療報酬的に儲からない?

本を読んでいたら、なんと50分で呼ばれた!!早い!いつも1時間半待ちだったのに。

診察終わって会計して電車に乗って最寄駅に着いて調剤薬局で薬を処方してもらって帰宅。

あっつい。スポドリ飲んで水分補給。リビングで涼む。

今日は駅の改札でスマホ交通系ICカードが認識されなくて画面を見てみたらパスコード求められてる。改札でその度にパスコード入力してたのだけどさすがにめんどくさくなって帰りの車内で調べたらスマホ再起動すると治ることがあると書いてあったので、駅構内で再起動かけたらいけた。OSのアップデート時のバグ?らしい。

シャワーを浴びて珈琲を飲んで音楽聴きながら横になってる。すこしうとうとしたようだ。

夕ご飯作って食べる。昨日作ったポトフ、ピーマンの肉巻き、バゲット

お茶を飲むなど。

自室へ引き取り19時になったら本を読もうと横になったら20時まで眠ってしまう。

そのあと再来週の料理のメニューを決める。