艶子の日記

ネットの海に流す瓶詰めの手紙

20220804

0時すぎ就寝、2時すぎに目覚める。

お茶を飲みながら、大好きなブランドのシークレットページを見つけてしまい、ずっと欲しかったワンピースが70%OFFになっていたのでついポチってしまう。今月は何ひとつ買い物をしないと誓っていたのに…。

3時半頃薬飲んでもう一度眠って7時すぎ起床。

お茶を飲んだり珈琲を飲むなど。

自室で読書を約1時間弱してから外出する準備をして雷雨の中出かける。

整形外科の受診。問診と医師のチェックで来月の予約取ってお支払いして帰宅。

珈琲を飲んでひとやすみして自室へ引き取りぼんやりする。寒いのでエアコンを消したのは憶えているけど、そのあといつもの「寒い気絶」をしていたらしい。5分とか10分なので寝てるわけではないと思う、たぶん。

お昼までぼんやりしてからパンとスープを食べる。

夜中に見たシークレットセールのページをPCでじっくり見る。このブランドのドレスと着物ほんとうに可愛い…。身悶えしちゃうほど。もう少しで着物を買いそうになるがさすがに自制する。

珈琲を飲んでから自室に戻り読書約1時間。

メルカリ出品物に値下げ要求コメントが来たので対応して売れたので梱包してヤマトさんに集荷依頼をする。

少し頭が痛いので30分横になる。

夕ご飯仕込み始める。インドカレー(チキン)、コールスローサラダ、ターメリックごはん。

食後お茶を飲んで一息ついてから主に水回りの掃除などをする。

自室に引き取って音楽を聴くなど。