艶子の日記

ネットの海に流す瓶詰めの手紙

20220912

たぶん1時頃就寝、6時半起床。

お茶を飲むなどして、洗濯しながら顔に泥パックしたりエクササイズしたりなど諸々。

珈琲を飲んで梨を食べる。

読書50ページ。

駅前のドラッグストアに買い物に出かける。コンビニ2軒と帰り道の自販機全部見て帰ってきたけど、ミネラル入り炭酸水売ってなかった。家から1番近いスーパーのみ取扱かな?

首が痛いけど本を読む。読書50ページ。

そのあと少し音楽を聴く。

パンとスープを食べる。

首が痛いので少し横になってから珈琲を飲んで読書70ページ。読み終わる。

PCでネット巡回。

リハビリに出かける。だんだん理学療法士さんの要求がハードになってきた。YouTubeアプリの広告スキップする方法を教えてもらったはず(別アプリ不使用)なのに帰宅して夫氏にも教えようと思ったらできない…。いったいどこをタップしてあのウィンドウを出したんだ?ググっても別アプリ使う方法ばかりでわからない。謎。

夕ご飯作って食す。

珈琲を飲みながらYouTubeの広告をスキップする方法を検索するも見つからない。

が、やっと見つけた。30分以上かかった。実験しよう。できた。この方法を夫氏と共有する。

洗濯物畳んだり、水まわりの掃除をしたり、郵便物に目を通したり、メルカリに出してるものが売れたので梱包したり。

細々としたことが一息ついて梨を食べる。いただいた最後の梨。

PCでネット巡回する。

PCでのYouTube広告、スマホと同じ方法でスキップできた。